すまいる

smile

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の冒険(inストックホルム)帰国

〜ストックホルムで1ヶ月生活してみよう〜 さあ、帰国です。娘とアーランダ空港で合流して一緒に帰国します。 帰る時の目印になったビルがバス停から見えます。(お世話になりました!)空港バスに乗ってバスはオンラインで購入し携帯に送られてきたバーコー…

大人の冒険(inストックホルム)帰国準備と研究室

〜ストックホルムで1ヶ月生活してみよう〜 夜中2時過ぎの外はこんな感じです。 明日、帰国です。今日はそのための準備… 借りていたお部屋を綺麗にして、Wi-Fiの返却場所やスマホの設定の仕方を確認したり、免税の手順を調べたり…今夜と明日の朝の食材だけに…

大人の冒険(inストックホルム)ユールゴーデン島サイクリング

〜ストックホルムで1ヶ月生活してみよう〜 先日ユールゴーデン島に行った時、景色がとても美しかったので…川沿いから河口にサイクリングしようと計画!一周するのもいいけど、どれくらいかかるかわからないし、市内にも行きたいので今回はこれで!シティバイ…

大人の冒険(inストックホルム)ウプサラ

〜ストックホルムで1ヶ月生活してみよう〜 今日も中央駅で待ち合わせ…SJ(鉄道)に乗ってウプサラへSJの2階の席に乗ると景色がよく見える! 車窓には、一昨日サイクリングした川沿いやカールベリ城が見えます。 あっ、マリメッコ(笑)お花景色を見ているう…

大人の冒険(inストックホルム)ティレスタ自然公園

〜ストックホルムで1ヶ月生活してみよう〜 広大な原生林の自然公園「ティレスタ」を散策しよう! 中央駅の改札で待ち合わせ!待ち合わせ場所の中央駅の壁画もすごい!ホームの掲示版には、後2分で到着。その下の青い文字(kort tåg)が短い電車(以前、この…

大人の冒険(inストックホルム)地中海博物館とフィーカ…

〜ストックホルムで1ヶ月生活してみよう〜 今日のフィーカ(コーヒータイム)は「ベーテ・カッテン」に行きたいと娘にお願いして…シティバイクに乗って颯爽とストックホルム市内へ! と言いたいけど…違う道を走っていることに気づいて、引き返して(笑)やっ…

大人の冒険(inストックホルム)カールベリ城

〜ストックホルムで1ヶ月生活してみよう〜 朝から食料と歯磨き粉を買いにヘムショップへヘムショップの紙袋かわいい卵牛乳パンなど… 歯磨き粉は色々あったけどこれに。 次は洗濯…だいたい50分くらいかかるからその間にランチ。 今日はゆっくり…と、ストック…

大人の冒険(バルセロナ→ストックホルム)

今日が最後のバルセロナ… 日本では、記録的な大雨が長く続いて警報が出たり避難勧告が出ているようで心配です。ブログを読んで頂いている皆さんもどうぞ、安全第一、無理しないで気をつけてください。 空港に行くまで町をぶらぶら…自己主張の強い食器たち何…

大人の冒険(inバルセロナ)3日目

天井のステンドグラスが美しいと言われているカタルーニャ音楽堂(ドメニク・モンタネール作)に行ってみよう!ここで説明を聞いて階段を上っていよいよ中へ見上げれば美しい天井が!!周りを取り巻くステンドグラスも綺麗!上の階にも上がってピアノの発表…

大人の冒険(inバルセロナ)2日目

今日のメインはサグラダファミリア! 凱旋門をくぐってそこで出会った散歩する子供たち!かわいい〜!(けど、保育園の散歩で凱旋門ってすごい!) 歩いて、歩いて… いよいよ!サグラダファミリア‼︎生誕のファサードその門の一部は日本人彫刻家が手がけてい…

大人の冒険(inバルセロナ)1日目

ホテルで遅めのモーニングを食べてバルセロナの町へここにもシティバイクが、紅白でかわいい。 はじめにガウディ最後の完成作品と言われているカサ・ミラへ中へ入って見ると(日本語のオーディオガイド付きなのが嬉しい)…まずエレベーターで屋上に上がって…

大人の冒険(inバルセロナ)到着‼︎

ストックホルム中央駅で待ち合わせ!絶対に今回は遅れられない。ストックホルム中央駅からバスに乗ってスカーヴスタ空港へ30分遅れの出発。今回は娘と一緒なので安心な旅!(Wi-Fiを切って)スウェーデンを後にしてアルプスを越えスペインへ(Wi-Fiを入れて…

大人の冒険(inストックホルム)セーデルマルム島

〜ストックホルムで1ヶ月生活してみよう〜 ストックホルムでは、土日フリーマーケットが色々な所で開かれています。 今回はセーデルマルム島のホーンストゥルスのフリーマーケットへ ここで娘と合流! 昨日、走った道なのでスムーズに行けてホッ。この河岸沿…