すまいる

smile

大人の冒険(inストックホルム)準備編

ストックホルムで1ヶ月生活してみよう〜

まずは御守り(^^)

f:id:C-chanSmile:20180609175859j:imageドラえもんの道具の“ほんやくコンニャク”が現実になるとこんな感じ!

これはポケトークです。しっかり御守りがわりになりそうです(笑)

 

生活するという事で、持って行く物は衣類、タオル類、洗面用具類、化粧品類(日焼け止めも)、薬類…モバイルバッテリーにデジカメ、スマホ、充電器、変換器などなど日々の生活で最低必要なもの。

パスポート、eチケット、クレジットカードなど。

インスタント味噌汁…これは、フランスに行っていた方から「ホッとするよ」と頂いたもの。

 

f:id:C-chanSmile:20180611142708j:imageそして、Wi-Fiレンタル…比較してみたけれど沢山あってどれがいいのかわからない💦

迷ったけど安くて前日に無料で宅配してくれるグローバルWi-Fiに決定!(もっと安いのあったかも…)

 

今回の準備は、パソコンと未知のコトバとの格闘!

ポケトークの設定。

Wi-Fiレンタル選びから設定まで。

娘と待ち合わせをしているS:t Eriksplanまでのバスチケットのオンライン購入(Flygbussarnaのホームページから)。

他にも沢山あったような気がする(忘れたけど 笑)

"それって何??"って1つずつクリアするのに迷路のよう…(笑)

やっと迷路の出口にたどり着きました。

明日いよいよ出発です!

家6:45→関空ヘルシンキストックホルム17:30→S:t Eriksplan→学生寮

ちゃんと行けますように!